和牛通販 讃岐ビーフ.COM

讃岐ビーフドットコム 安全和牛のオンラインショップ 買い物カゴを見る 代金引換、銀行振込、カード決算
ムービーを見る
店長自ら牛舎に出かけて気に入った和牛だけを一頭丸ごと仕入れます。
料理別牛肉一覧
すき焼き用
しゃぶしゃぶ用
ステーキ用
牛肉のたたき
お試し讃岐牛
数量限定サービス品!

部位別商品INDEX
黒毛和牛リブロース
黒毛和牛肩ロース
黒毛和牛サーロイン
黒毛和牛テンダーロイン
黒毛和牛モモ
黒毛和牛イチボ
黒毛和牛ランプ
黒毛和牛バラ
黒毛和牛テール
黒毛和牛すね肉
黒毛和牛ホホ肉
黒毛和牛タン

ギフト用
予算で探す
部位別で探す
ギフト相談センター
法人のお客様へ
法人・イベント幹事のお客様へ

こだわり派のあなたへ!

和牛の個体差 現在の在庫 成熟 度etc…。店主自ら目的の料理に合った最 高の部位をご提案いたします!

店主直通!オーダーカット相談窓口

Private Voice
 業界ウラ話
 店主の偏見にみちた?
 ひとりごと…etc
みんなの広場 伝言板♪
免許皆伝!簡単レシピ
毎日更新日記帳

森山ミート株式会社
香川県高松市常磐町1-4-4
代表取締役 森山 芳憲
Tel:(087)831−0604
Fax:(087)831−2455
mail:info@sanuki-beef.com

支払方法/送料 お客様の声 法に基づく表記 プライバシー お問い合わせ サイトマップ

和牛通販 讃岐ビーフ.com > 日記

 


2017/11/22(水)

 


2017/11/21(火)代表質問

野党4党が「安倍政権下での憲法改正を阻止!」とか言うてるやん?特に元民進党の連中たち。

「改憲したくない」という思想信条がある、のは否定しない。個人のイデオロギーは自由だし、自分勝手でも構わない。理解困難なのは「安倍政権下での〜」という部分だ。どゆ意味なの?「本当は憲法改正も視野にあるけど、安倍政権下では反対する」ってこと?

一般市民が情緒感情論で言うのなら結構だけど、少なくとも政治家の発言としては解せない。もし現行憲法が非現実的なもので、安全保障を固めるため、国土や国民や主権を守るために、変えていく必要があると考えているなら、政治家なら(国のため国民のため)今、憲法改正が必要か否か、という観点から論議を進めていくべき。なのに「安倍政権の間は、俺は嫌だ」ってのは、政治家として失格でしょ?

政治家なら、まず国益のことを考えろ、ト。

最も大事なことを忘れて、目先のつまらんことにこだわるんじゃねーよ。(モリカケ然り)

僕は覚えてるゾ。立憲の枝野さんなんて、たった4.5年前の文春に「憲法改正・枝野試案」を発表してたじゃないか。僕の記憶が確かなら、「個別的自衛権を認める」「集団的自衛権も認める」「自衛隊のPKO参加を認める」だけじゃなく、「自衛隊の多国籍軍参加も認める」という、安倍総理の加憲案で自衛隊明記論より、よっぽど過激な改憲論を寄稿してたはず。(ネット検索して当時の記事が見つからないので、間違ってたらごめん)

 

立憲主義ってね、インテリっぽくって、奴らはまるで“錦の御旗”みたいに使ってるけど、それは何も「憲法で権力を抑制する」という意味ではない。(リベラルを自称する学者や政治家は、そう主張してるけど)そんな文言は日本国憲法にはどこにもない。

憲法前文に書かれているのは、「国政は国民の厳粛な信託によるもの」であり(いわゆるルソーの“社会契約論”ね)「権力は国民の代表者がこれを行使」し、「福利は国民がこれを享受する」ということ。GHQが書いた英語の憲法草案にも「Trust」(信託)と表されている。いわゆる英米法における契約の概念であり、政府と国民は、対等の関係にあり、お互いに監視する関係で、そのガイドラインとして憲法が存在し、どちらかがどちらかを縛るような関係ではない。契約関係であり、それ以上でもそれ以下でもないんだよ。

護憲派の政治家って弁護士出身が多いのに、なんでこの程度のシンプルな解釈ができんの?


2017/11/20(月)財源は増税だけでいいの?

投資の財源は常に増税ってオカシクねぇか?

んーっとね、一般企業で例えると、いいプロジェクトがあって、その予算を製品の値上げで賄うってことだよね。(馬鹿の一つ覚えみたいに)それだけで本当に、そのプロジェクトの資金を賄えるの?値上げすれば、それだけ確実に売上が上がるとでも思ってるの?

普通は、そんな有望なプロッジェクトがあったら、社債を発行したり、株式を増資して資金を調達するとか、金融機関から借入れを起こしたり、最近だとクラウドファウンディングとか。資金調達の方法は多様化している。これは民間企業だけの話じゃない。

例えば、国債を発行して日銀に直接引き受けさせる方法もあるし、あるいはたくさんある特殊法人を解散すれば、財源はかなり出てくるはず。調べてみると、現在550兆円くらい特殊法人にはお金を積んでいるらしい。国の借金は半分くらい特殊法人に貸してるお金といってもいいくらい。だったら返してもらえばいいじゃん?(天下りのための、いらない特殊法人なんて、山ほどあるぞ)

目的も費用対効果もあやふやなままで、丼勘定で税金を使ってるから、国の借金はどんどん増えるのであって。

B/Cでリターンが取れるなら、借金しても問題はないワケで、1000円の投資でも、600円しか返ってこないなら、やるべきではないし、1億円投資して、110%のリターンがあるなら、借金してでも実行すべきなんだよね。

そこの“目利き”が商才なんじゃないかな?(僕には足りないけどね/^^;)


2017/11/17(金)「死ねばいいのに」だったらよかったの?

確かに表現として適切とは言い難いけれど。

<維新・足立衆院議員が「朝日新聞、死ね」とツイート>
   日本維新の会の足立康史衆院議員が、学校法人「加計(かけ)学園」をめぐる朝日新聞の11日付朝刊の社説に対し、自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿した。複数のメディアが報じたのを受け、14日も朝日新聞に対して「ねつ造報道」などと投稿を繰り返した。
 朝日新聞は社説で「来春開学の見通しになったからといって、あの『総理のご意向』をめぐる疑いが晴れたことには、まったくならない」などと論じた。
 足立氏は13日、朝日新聞の取材に「適切な言葉だとは思っていないが、加計学園をめぐる名誉毀損(きそん)を続けるのかという怒りを表明した」と説明。匿名の母親が待機児童問題を告発するブログで使った「保育園落ちた日本死ね」の言葉が国会質疑で取り上げられたことに言及し、「国会での発言として許されるのであれば、『朝日新聞、死ね』も許される」とした。「問題提起だから、炎上した方がありがたい」とも述べた。

識者「言論の元断つ物言い、不適切」


 元共同通信記者でジャーナリストの青木理氏は朝日新聞の取材に「一般の市民が切羽詰まった状況を伝えようとして過激な言葉を使うのと、公共的な存在である国会議員が使うのは出発点が違う」と指摘。「政治家は言葉が命。『朝日新聞、死ね』と言論の元を断つような物言いは適切ではない」と批判した。
 足立氏の一連の投稿について、朝日新聞社広報部は「現職国会議員がこうした暴力的な言葉で正当な報道・言論活動を封じようとしたことに強く抗議します。本紙報道を『ねつ造』などとする事実無根の批判を重ねていることと合わせ、看過できません」とのコメントを出した。

識者って、青木理かいっ!(笑)

「死ね」なんて言葉を軽々しく使うことには基本的に反対だ。ただね、「日本死ね」は許されて、メディア対象であるからといって「朝日新聞死ね」は許せないってのは、オカシイ。死ぬのが日本なら許されて、朝日新聞なら許されないとのダブルスタンダードじゃない?
そんな考え方こそ言論統制であり、マスコミの傲慢である。それを否定するのなら、流行語大賞にノミネートされた時点で異を唱えれば良い。国会で山尾議員が「日本死ね」というツィートを取り上げたことを嬉々として報じていたのは、他ならぬ朝日新聞であり、毎日新聞だったじゃないか。

「切羽詰まった一般市民(当事者)なら過激な発言も許される」という青木理氏のロジックで言うなら、加計学園は「フェイクニュースのせいで獣医学部の認可が落ちそうになった。 朝日新聞死ね 」と言ってもOKなんだよね。

・・・ほらな名指しで「死ね」なんて言われたら、気分悪いだろ?「自分にされて嫌なことは、他人にもしない」って、親から教えてもらわなかったの?(笑)


2017/11/16(木)「シン・ゴジラ」

日曜日地上波で放映された「シン・ゴジラ」をHHD録画して、毎晩少しずつ観ている。「シン」って、果たして「新」なのか「真」なのか「神」なのか?ゴジラシリーズ、僕は小学校時代、5、6本しか観たことないんだけど。(ハリウッド版を除いて全部で29作あるらしい)

公開当時、なんかやたら高評価だったけど、ちょっと部妙。邦画としてはよくできてるけど、絶賛するほどでもない。CGとアナログのバランスは良かったと思うけど。

「もし本当に日本にゴジラが現れたら、政府は、日本は、国際社会は、一体どうなるんだろうか?」という対応にリアリティを感じる。自衛隊や政府に詳しく取材してるんだろうな。装備とか、米軍との合同作戦指揮系統とか、かなり現実的に描かれている。(自衛隊は防衛出動じゃなくて、あくまで災害派遣なんだよね)

早口の会議シーンが多くて、ゴジラが暴れる特撮シーンが少ないのが、少々もの足りない。ゴジラの心理的怖さは感じられない。娯楽的怪獣映画じゃなくて、災害時における「日本的な役人体制」のもどかしさを風刺した作品なのかもしれない。

 

初代ゴジラが原爆実験に対するプロテストだったように、今回は原発に対する警鐘なんだろな。東京駅で倒れたゴジラに、ポンプ車のアームで凝固剤を注入するシーンは、まんま原発事故処理を彷彿させる。「動きを封じたけど、死んでいない」「日本はいつまた目覚めるとも知れない時限爆弾のようなゴジラを抱えたままこれから過ごしていかなきゃならない」というね。

ゴジラが鎌倉に再上陸したシーンで流れた「ゴジラのテーマ」や、無人在来線爆弾の際に「宇宙大戦争のテーマ」が流れたシーンは、旧作を知るオールドファンとしてワクワクするよね。都合よく東京駅の線路上で何十日も寝てくれたり、凝固剤をお行儀よく飲んでくれたりするのはご都合主義すぎるかと。(笑)エラつきのオタマジャクシと恐竜の中間みたいな幼体ゴジラは、ギョロ目で、足元がおぼつかなくて、モリヤマ的には、なんか違うww

前半、「巨大不明生物」が第2形態から第3形態に入ったところ。北品川近くで自衛隊のヘリコプターが攻撃位置に到着。いざ発砲しようとしたとき、付近に逃げ遅れた住民が発見されたことで中止となる。聞くところによれば、この背負われて救出される老婆役を演じているのは、実相寺昭雄監督の奥さまで、女優の原知佐子さんらしい。庵野秀明さんによる、特撮映画・怪獣映画の父、実相寺昭雄監督へのオマージュだろう。ゴジラの出現を予測していた消息不明の老科学者役で、岡本喜八監督も、カメオ出演(写真のみ)してたけど、岡本監督、ゴジラ映画に何かゆかりがあるんですかね?


2017/11/15(水)イタリア敗退

(モリヤマ的には)小池さんの“国政放棄”も、力士の暴力体質や角界の隠蔽体質も、「さもありなん」で「やっぱりね」な想定の範囲内だったけど、イタリアのワールドカップ予選敗退は、全くの予想外でして。

 

60年ぶりの予選敗退らしい。最終予選では、6勝1敗1分けなのに予選突破ならず。オランダも敗退しちゃったし、ヨーロッパ予選は厳しいなぁ。ヴェラッティがカード累積で出場停止、ザザが怪我だとしても、なんであの監督はインシーニェを意地でも使わなかったんだろ?

ブッフォンが、これで代表引退ってのも悲しいなぁ。

日本サッカー界の暗黒時代を知るオールドファンの僕から見れば(いかにアジアと欧州・南米のレベルが違うとはいえ)日本代表が6回連続出場するなんて、夢にも思わなかったわ。


2017/11/14(火)無から有は生まれない。

うーん、どうなんだろうなぁ?僕は個人的に、暗記している知識量と教養は、ある程度比例すると思っているけれど。

<高校教科書から消える?/脱暗記へ「用語半減を」/執筆者ら提言>
大学入試で歴史の細かい用語が出題され、高校の授業が暗記中心になっているのは問題だとして、高校と大学の教員らで作る「高大連携歴史教育研究会」(会長/油井大三郎・東京大名誉教授)が用語の精選案を発表した。「用語が多すぎる」として、教科書の本文に載せ、知識を入試で問う用語を現在の3500語程度から約半分にすべきだとしている。精選案についてアンケートも実施し、今年度末までに最終案をまとめる。

化学記号や歴史の年号は、そこまで細かく覚えておく必要はないかもしれない。でも、考えて論を立てる基本要素は、やはり頭の中に入っている情報の量と質なんじゃないかな。ウェブで検索するにしても、最初の検索キーワードが適切でなければ、宝の持ち腐れになってしまう。頭の中にストックした情報があってこそ、その順列組み合わせに幅ができる。いちいち微細で緻密なファクトまで覚えてなくても、「こんなデータがあったはず?」という“小見出し”程度の「ひらめきの元」は、頭に叩き込んんでおいた方が、絶対有利だ。暗記とは、単語や数式だけではない。入試対策で過去問を周回して、“問題解決のパターン”を豊富に体得しておくことも、疑似体験として「暗記」の一種かと。

 

 

「考える力」を養成するためには、そのツールとして、ある程度以上の知識量は不可欠なんじゃないかな?効果的な勉強方法として、まずファンダメンタル(基礎)は否応なく叩き込んでおく必要がある。いくら「才能」に恵まれていても、「引き出しの中」に「道具」を持ち、使い方を知らなければ「作品」は大成しない。

江戸時代の武士の子弟が私塾に通って、知識人の基礎素養として論語や漢詩を丸暗記したように。英米文学を一層楽しむためには、聖書やマザーグースへの理解が必要なように。

「頭でっかち」という言葉もあるけれど、ちゃんと品格と教養を身につけた人は、そーいうふうにならないと思うんだけどな。


2017/11/13(月)ゴミ袋まで漁ったけど

衣替えが終わったと思いきや、ヨメはせっせと家の片付けに勤しんでおりまして。

ヨメ「年末は忙しいけん、大掃除とかやっとれん。ぼちぼち今のうちから片付けとかな」

・・・うむ、なかなか良い心がけじゃ。

あのぅ、僕にデスク周りに置いておいた書類が、片っ端から“片付け”られて見当たらないんですケド?

パソコンに保存されてるデータはいくらでも再印刷できるけど、銀行から送られてきた当座預金元帳や、高松市に提出する借入金利子補給請求書類は、どーすんのよっ?Orz

再発行してもらうのに、時間とか手続きとか手数料とか、面倒くさそうやなぁ。


2017/11/9(木)ちょっと納得

テレビ番組で、座間に事件についてコメントしてた。

コメンテーター
「被害者の方はお気の毒ですけど、得体の知れない初対面の男の部屋に、のこのこついていく女性の安全意識も希薄すぎるというか・・・」

テレビの前でヨメのツッコミ
「・・・だって死にたかったんやろ?本人、殺してもらいに行ったんやん。そんなん今更危機管理や言うても」

うん、そりゃそーだ。ヨメの意見にも一理あるわ。

 

P.S)
被害者女性の顔写真を(おそらく同級生の持っている卒業写真から入手して)勝手にメディアで公開してるみたいやけど、あれって、ええのん?故人にもプライバシーはあると思うんですけど。


2017/11/8(水)得意の告げ口外交

元慰安婦に独島エビですか。

<【トランプ氏訪韓】“調和”のはずが外交非礼? 元慰安婦招待に「独島エビ」と反日色の晩餐会>
トランプ米大統領夫妻をもてなす韓国大統領府の晩餐会には、元慰安婦女性が招待された上、竹島(島根県隠岐の島町)の韓国名である「独島」を冠したエビ料理がメニューに登場した。大統領府側は、メニューに込めた「調和」のメッセージを強調したが、米首脳を歓待する場に、日本との“紛争の種”を持ち出したことは、外交非礼に当たりかねない。

いやぁ、その発想はなかったわ。(笑)

かの民族の品性と性根が垣間見える“おもてなし”ですな。毎度のことだから、僕はもう怒りを超えて呆れてるけど、外交筋は公式に厳重抗議すべき。慰安婦問題は日韓合意で「最終的に不可逆的に解決」したはずでしょ。

緊迫した北朝鮮情勢下、当事者である日米韓は強固な連携をアピールすることが抑止力につながるはずなのに、なんでこのタイミングでこんなことするのかなぁ?韓国による竹島の実効支配も、アメリカが主導して戦後の国際秩序を作り上げた出発点であるサンフランシスコ講和条約を無視してるってことでしょ?ゲスト(アメリカ)にも失礼だと思うんだけど。

メニューもなんか貧相なんだよな。器も盛り付けも、配膳も色彩も、貧乏くさい精進料理みたいだし。懐石料理を真似ようとして、洗練しきれなかった何かみたい(笑)

 

トランプなら、1200円の高級ハンバーガーの方が好きなんじゃね?


2017/11/7(火)クリントン夫妻のロシア疑惑、ヤバイんじゃないの?

日本では、さほど大きく取り上げられていないけど。

 

オバマ政権でヒラリー・クリントン氏が国務長官だった当時、アメリカのウラン鉱脈の1/5を保有するカナダ企業を、ロシアの原子力機関が買収した。安全保障上の懸念により、このカナダ企業の買収にはアメリカ政府の許可が必要だったのだが、ヒラリーはの買収を積極的に推進し、カナダ企業はロシア政府の傘下企業になってしまった。

国務長官が扇動してアメリカの保有する1/5のウラン鉱脈をロシアに売り渡してしまった、ということ。プーチンはウランマーケットの独占的地位を狙ったのだろう。国家の安全を金銭でライバル国に売り渡すなんて、政治家としてありえない。戦略物資の濃縮ウランやプルトニウムの1/5を敵に売り飛ばしちゃった。国の安全保障の根幹を脅かす行為は、国家反逆罪にも該当するんじゃないか?

 

 

しかもこの買収に絡んで、クリントン財団(名目上は慈善団体だが、事実上のクリントン・ファミリーの“財布同様の存在”)は、買収の関係者から、複数の迂回ルートを通して総額1億4500万ドル(約165億2850万円)にも及ぶ献金を受け取っていたのだ。また、ロシア政府系のウラン企業のトップは実名を明かさず、匿名でクリントン財団に総額235万ドル(約2億6700万円)の献金をしていたことも判明した。

さらにカナダ企業の売却交渉中、クリントン夫妻は、ロシアの政府系投資銀行に招かれて講演を行い、1回の講演で50万ドル(約5700万円)もの謝礼を受け取っていたらしい。

でもって、そのクリントン夫妻の贈収賄を知りながら、黙認協力したのが当時FBI長官のモラーだというのがわかってきて「お前なんか、ロシアゲートの特別検察官やっている資格がないだろう」という声が、ワシントンポストとかウォール・ストリート・ジャーナルからも上がっている。ヒラリーは自分たちのロシアゲートを隠すために、大統領選当時「トランプがやったんだ、トランプがやったんだ」って騒いでたけど、実はロシアと共謀していたのは誰なんだっていう話で。

 

ニクソンのウォーターゲート事件レベル(それ以上深刻かもしれない)の大問題だと思うんですが。アメリカでは、反トランプの左派系メディアも(ニューヨーク・タイムズとか)も、事実関係は認めているみたい。

 

ヒラリー、逮捕されちゃうのかな?


2017/11/6(月)格付け評価

よくグルメレポートの番組とかで「当店ではA5ランクの◯◯牛を使用しています!」とかで、イキってる奴いますやん?あれってホンマに等級の意味わかってるの?と疑問に思うワケで。

牛枝肉の取引規格において、アルファベット(A.B.C)で表されるのは、歩留まり等級で、肉質(脂肪交錯、光沢、締まり、キメ、脂肪の光沢や質etc)は数字で表される、

歩留まりというのは、原木(筋や皮下脂肪がついたままの状態)を整形して、仕上がった商品(利用可能部分)の割合のことで、店舗側にとって、利益率を左右するから要注意ポイントではあるけど、それを食べる一般消費者には、AだろうがB、Cだろうが、関係のない話で。一般消費者にとって大事なのは、数字で表される肉質評価の方なのね。

なのに、なんとなーく「A4」と「C5」なら、「A4の方が上級じゃね?」と考えてしまいがちなのね。(実際は「C5」なんて等級の和牛は滅多にいないけど)

僕たちプロの現場取引では「格付けは?」と聞かれると、「5等級」とか「4等級」とか、肉質の数値評価で答えるのが常。歩留まりは「現物を自分で見たらわかるやろ?」ってことで。一般消費者は、アルファベットによる歩留まり評価は、気にしなくていい。・・・という豆知識。


2017/11/2(木)カワウソがかわいそう?(←苦しいダジャレ)

確かにカワウソは可愛い。けど、高いんだよね。ナントカ条約で輸入が制限されていて、コツメカワウソでも60万円以上する。(←以前「ちょっと欲しいかも?」と思って調べた)

 

<「可哀想だったから」 カワウソ10匹密輸しようとした日本の女子大学生逮捕 >
29日、タイ・バンコクの空港からカワウソ10匹を許可なく国外に持ち出そうとした疑いで、本籍が東京都の大学生の女が逮捕されました。女は警察の取り調べに対し、バンコクの市場でカワウソ10匹を1万バーツ、日本円で約3万3000円で購入したと話していて、「売られているのを見て可哀想だと思い購入した」と話しています。

・・・いやいや、その言い訳はないわー。

「かわいそう」だったのなら、買って現地の川にでも逃せばいい。10匹も日本に持ち帰って、自分で飼うつもりだったとでも?

転売(密輸)屋に依頼された運び屋アルバイトでしょ?10匹で、現地価格3万3000円が日本で売れば末端価格600万円以上だもん。

一体どうやって持ち出そうとしたん?手荷物のX線検査でばれちゃうでしょ?カワウソを生きたまま、10匹もトランクに詰め込んでること動物虐待じゃないの?大型トランクで預入荷物扱いすれば、機内で死んじゃうと思う。

頭悪いよね。せめて「わしゃ、ゼニが欲しかったんじゃぁー」って、素直に言えばいいのに(笑)


2017/11/1(水)座間複数遺体事件

ただの「金品やわいせつ目的」の連続殺人とは思えない。宮崎勤の幼女連続誘拐殺人事件に似た、猟奇的異常性を感じる。自殺志願者を「介錯」しただけではなく、どこか快楽殺人の気配を感じさせる。もしかして犯人はネクロフィリアなのかもしれない。

牛を捌くことができる僕なら、(技術的には)九人の人間を脱骨・解体することは可能だ。作業台と包丁さえあれば、一人30分もあれば捌けるだろう。しかしそれは、屠殺して皮を剥ぎ、内臓を抜いて放血後、いわゆる「枝牛」状態での話。しかも、ある程度冷蔵して死後硬直を促し、「身が締まった」状態でなければ、脱骨・解体することは容易ではない。(昔、沖縄の村祭りで、依頼されて仕方なく、「落としたて」「ほやほや」の牛を捌いたことがあるけれど、滅茶苦茶やりにくかったゾ。)

素人が一人で、その全行程を、ワンルームマンションで行い、身を削いだ複数の頭部を2ヶ月も保管していたというのは、尋常ではない。「(発見を恐れて)捨てられなかった」という理由だけではなく、「屍に対する執着心」みたいな感情が犯人にはあったのだろうか?

 

事件の全容が発表されていないので、迂闊なことは言えないけれど。

 



 

★店主からひとこと
 >生産地情報を見る? 和牛は工場の流れ作業でできるようなモノではありません。 同一品種の、同じ牛舎で育った和牛の、同じ部位でも、1頭ずつ個体差があり微妙に風味が違います。牛の素性、健康状態、餌、肥育環境etcを吟味し、最もいい状態に熟成させることによって、抜群の風味を引き出すことができる、と僕は信じています。
 

もれなく進呈割引ポイント!次回から即使えます
【代引】【クレジットカード】決済手数料無料
一梱包につき¥10,800(税込)以上のお買上げで全国一律送料無料
“オーダーカット”大歓迎 業界初のオーダーメードのお肉屋さんを目指します

photo_01 店主自ら牛舎に足を運びます。生産者さんとも仲良くさせてもらってます。 牛の素性、健康状態、肥育環境、餌、生産者、、。人任せにしないで、自分自信で確認するためです。 食欲や毛ヅヤのチェックも怠りません。

【商品の出来るまで】を見る

photo_02 選んだ牛は、一人で筋を引き、スライスします。自信と責任を持って商品をお客さまにお勧めしたいからです。 「安全で美味しくて、庶民でも普段の食財として使える牛肉が欲しい!」「ていねいに育てた素性のいい健康な牛を、お手ごろ価格で安心して食べたい!」そういう方に、自信を持ってお勧めします!

 ■こんなも商品もあります

牛肉のタタキ
牛肉のタタキ
炭で焼き、ワラで焙った本格派!やわらかい赤身の風味が口に広がります!ご注文を受けてから店主自ら一本ずつ手焼きします。
和牛すき焼き

和牛すき焼き用

加熱すると秘められた至高の旨味がジュワっと溶け出しますよ! 和牛の風味と醤油の香り♪あったかご飯でわふわふ食べましょう!
和牛ステーキ
和牛ステーキ用
こんがり焼いた表面を噛み締めるとあふれでる肉汁。讃岐牛の肉汁は香りが違います。素性のいい健康な和牛の旨味成分は格別ですよ!
和牛しゃぶしゃぶ
和牛しゃぶしゃぶ用
さっと湯通しして、ほんのりピンク色でどうぞ 。甘い香りと香ばしい風味が口の中に優しくふぅわっと広がります♪
和牛お試しセット
お試しセット讃岐牛
原価割れ商品につき。お一人様一個限定!自信があります。不味かったらお金いりません!まぁいっぺん食べてみ?(笑)
和牛サービス品
売り切れ御免サービス品
ステーキ用やすき焼き用の端材を使用しています。たいへんお買い得になっていますが、端材ができないと売り切れになってしまいます。

お支払い方法について
代引
クレジットカード決済
分割 リボ払いもご利用可能
後払い
コンビニ・銀行・郵便局からお振り込み
送料について(一梱包につき)
北海道、沖縄地区:1,400円  
その他全国:一律700円
¥10,800(税込)以上のお買い上げで全国一律送料無料!
離島地域への送料についてはこちらからお問い合わせください。

※システムの都合上、カートを使用しないオーダーカット・電話・FAX注文は送料無料サービスは適用されません。
鮮度保存について
切り立てのお肉を、すぐさまガスパック包装します。 細菌の増殖を抑え、輸送中に起こりうる鮮度劣化を予防するため、混合ガス*を入れて、密封包装を施します。
スライス後、2〜3時間もショウケースに陳列したお肉なんかより、よっぽど新鮮ですよ!

ガスパックの封を切らずにおけば、家庭用冷蔵庫のチルドルーム(0℃〜-2℃)で、約一週間ほど鮮度を保持できます。変色の心配もほとんどありません。
*酸素と炭酸ガスを65:35に混合したもの
手数料について
代金引換・クレジットカード決済での手数料は無料(弊社負担)です。

後払い決済をご利用頂いた場合、「決済代行手数料」(ご請求金額の5%)をご負担いただきます。


和牛通販 讃岐ビーフ.COM

和牛すき焼き用和牛しゃぶしゃぶ用和牛ステーキ用牛肉のたたき
お試し讃岐牛数量限定サービス品!サイトマップ

讃岐ビーフドットコム Copyright(C)2004 sanuki-beef.All Rights Reserved.